2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


FLOWER KNIGHT GIRL #30 フォスの大狩猟祭

kage

2015/09/08 (Tue)

15090803.png
いや~ヤマユリの復刻イベントの最上級のゴールド収入が美味しすぎて、すぐに報酬を交換し終わっちゃいました(*´σー`)
後半イベントは参加しなさそう(汗)






さてさて、月曜日から新たなイベントが始まりました。

今回の報酬も突!突属性!・・・え?(泣)

なんだか最近は突属性のイベント花騎士が多いですねぇ。育成がなかなか進みません(^_^;)




15090805.png
囲ってある4人が未進化の花騎士たちです。最近進化したばかりのアンスリウムも含めて、突属性が多いんです・・・。

斬属性きてくれー!!!

とりあえず、進化させる順番はバラ→ギンリョウソウ→キルタンサス→ヤマユリの順に頑張ろうかと思います。

というかヤマユリは育てるかどうかが微妙なところかな?復刻イベントで斬属性がもらえるのを待ちましょうか(´・ω・`)




15090802.png
さて、ダンジョン攻略は今回も簡単でした。

上級だけ3回かかりましたが、それ以外はノーミスで勲章3コンプリートできました。

基本的に初期配置で皆コンプリートできると思いますが、上級は上から2番めに全部集めたほうが攻略しやすいかなと感じました。




15090804.png
E-4最上級はアンプルゥも結構出ますし、生命の結晶も5個または10個もらえるので美味しいと思います!

ちなみにゴールドは10000ゴールド前後でまあまあです( ・ิω・ิ)

FLOWER KNIGHT GIRL #29 アンスリウム進化

kage

2015/09/04 (Fri)

15090304.png
水曜日の強化精霊の大宴会でこの間の11連ガチャで入手したアンスリウムを1レベルから一気に60レベルまで上げました。
ということで木曜日の黄色の進化竜との出会いで進化竜を集めて進化させましょう!

★5の進化には進化竜100才が3匹と20才が2匹必要ですが、100才3匹はこの間の11連ガチャのおまけでもらっていたので集める必要があったのは20才2匹だけでしたので、今回はだいぶ楽でしたヽ(=´▽`=)ノ





15090305.png
そしてこちらが進化後。アビリティに移動力増加が。超俊足ですね~




15090306.png
アンスリウムを早速編成入りです。
編成から外れたのはアブラナ。ついに残る★4は4人のみとなりました。
今後はアンスリウムと同時に入手したバラも編成入りさせたいと思っていますし、イベント報酬の花騎士も獲得することを考えると来週には★4が編成からいなくなるかも?
ただ、★4でもライラックはアビリティが特殊なので余裕が有るときに70レベルにしておいて臨時で編成入りはありそう。





今週水曜日の大宴会では育成費用として50万ゴールドを使いました。




15090307.png
これでしばらくはちまちまとお金を貯める日々が続くのかなと思っていたら、
新たに始まった復刻イベントの最上級でゴールドが大量に出るためにすぐに、使ったゴールドは取り戻せそうですヽ(=´▽`=)ノ

ログ・ホライズンとタイアップ

kage

2015/09/03 (Thu)


現在メイプルストーリーでは、12周年イベントログ・ホライズンタイアップイベントが開催されているようです。

12周年イベントはまだ把握できていませんが、
ログ・ホライズンイベントの方はやっておいたほうがいいだろうなというイベントが有りました。

NPCシロエに合計100万メル寄付することで、箱が貰えてその中からランダムで貰えるアイテムの一つに勲章があります。
この勲章が強いのです。
私はSAOタイアップイベントの時は参加できませんでしたので強い黒の剣士勲章を所持していないということで絶対欲しいと思ってイベントをやってきました。




箱からはランダムということで何が出るかわかりませんし、1日1回しか箱はもらえないので勲章がゲットできるのはだいぶ先になるのかな?
そう思っていました。しかし・・・




15090302.png
なんと1回目でいきなり勲章をもらうことが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ




15090303.png
これが勲章腹ぐろ眼鏡です。

能力が強いのは勿論のこと、クリティカル確率とクリティカル最小ダメージが上昇するというおまけ付きの本当に強い勲章です。

こんなに簡単にゲット出来て良いのだろうか(笑)

とにかく長い間悩みの種だった勲章が弱かったという問題が解決されてよかったよかった。





おまけ

15090308.png
あの、狩場1が復活していました!!
いつの日か、再びここにたくさんのプレイヤーが集まるときは来るのでしょうか。

FLOWER KNIGHT GIRL #28 11連ガチャ・再び

kage

2015/08/31 (Mon)


増え続ける、斬属性の強化精霊に耐えかねて11連ガチャを回してみました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

今回回すのは進化竜がおまけとしてついてくる限定3ガチャです。

この限定3ガチャで、1回引くたびにもらえる進化竜(20才)はいらない(簡単に手に入る)ので、狙うは進化竜(100才)がもらえる11連のみ!




15083005.png
まずは1回目。★5が2人出てくれました。
1人は既に持っているシンビジューム。あとで強化に使っちゃいましょう。




2人目は・・・




15083006.png
初ゲットのアンスリウムです!





15083007.png
能力はこんな感じ。特徴的なのは移動力でしょう。超早い。

あとはアビリティもなかなか面白いと思いました。
他の花騎士との組み合わせ次第では先手必勝型の編成が作れるかもしれませんね。




では2回目。




15083008.png
2回目で出てくれた★5は1人だけでした。バラさん。上品なお方のようです。




15083009.png
能力はこんな感じ。アンスリウムと見比べてみると、見事に攻撃力は同じですね。

スキルは、両方共単体スキルですが、発動率・倍率共にバラさんの方がかなり強い。





ただ、容姿的にアンスリウムのほうが好みなので先にアンスリウムを育てるかもしれません。

それにしても、今回新たに獲得したアンスリウムとバラさんの両方が突属性で、
さらに来週獲得できるイベント報酬のギンリョウソウもおそらく突属性なので育成が大変だー!

頑張ります。

FLOWER KNIGHT GIRL #27 古洋館と白い影

kage

2015/08/27 (Thu)

今週から新しいイベントが始まりました。

それと同時に前回イベントの報酬が届きまして・・・




15082703.png
オシロイバナは魔属性でした。

斬属性じゃなかったのは残念ですけど・・・スキル・アビリティ共に強いですし、早速育てて編成入りさせました!





15082702.png
あとは復刻イベントで手に入れていたエーデルワイスを進化させました。

未進化の花騎士が少なくなってきて、進化竜集めをする必要があまりなくなり最近はのんびり遊んでます。





さて、今回のイベント古洋館と白い影

報酬はギンリョウソウという★5花騎士です。
報酬をもらうための条件が今回は新しい形になりました。





15082705.png
どんな形式かというと、ダンジョンで金貨を集めて、専用のガチャを回し、景品を手に入れていく形式です。

当たりのアイテムが出るたびにガチャをリセットしていって、合計7回リセットすれば全部手に入るって感じですね。




15082706.png
こんなかんじでガチャに当たり商品(強化アイテム)が混ざってます。

6回リセットしていますが、今のところほとんど外れたことはありません。




15082704.png
ダンジョンは既に初級から最上級まで勲章3つコンプリートできています。楽勝でしたヽ(=´▽`=)ノ

金貨も集まりやすいですし、イベント前半だけで報酬全部貰えそうな予感。がんばろう。
