2013 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 07


kage

--/--/-- (--)


【マイライフ】プロ1年目が終了

kage

2013/06/17 (Mon)

2013-06-12-234036.jpg
5月には先発ローテーションに定着し規定投球回数を超えると、防御率ランキングの上位に名を連ねるようになりました。

2013-06-14-013509.jpg
そして1年目でオールスターゲームに選出されました!
中間発表では一度も上位に居なかったのに最終発表でいきなり4位に。
オールスターゲーム第2戦で先発して5回を2失点だったかな?原監督になかなかの活躍とほめられました。

2013-06-15-230228.jpg
そして後半戦も活躍を続け…

2013-06-16-232236.jpg
われらカープはリーグ2位でクライマックスシリーズへ!
1位の巨人とのゲーム差は見なかったことにしてください。大正義巨人ェ…。

2013-06-17-001724.jpg
2013-06-17-001739.jpg
2013-06-17-001744.jpg
今年のヒストリーです。
エースのマエケンに匹敵する大活躍でした。

2013-06-17-013550.jpg
2013-06-17-005412.jpg
そしてクライマックスシリーズは、ファーストステージは圧勝。
巨人とのファイナルステージは最終戦まで縺れ込みましたが4勝3敗で巨人を下し奇跡の日本シリーズ進出決定!

2013-06-17-005825.jpg
2013-06-17-013556.jpg
2013-06-17-013029.jpg
日本シリーズでは実質的なエースとして第1戦に登板し、ホークスのエース攝津との投手戦を制して完封勝利。
しかしその後先にホークスに王手を許してしまいます。
そこで7戦目に登板予定だった佑が中5日でホークスの優勝阻止のため6戦目に登板することに。
向こうもエース攝津を投入して来ましたが、5-0で圧勝!
翌日も快勝し、カープは28年ぶりの日本一に輝きました。

2013-06-17-014449.jpg
2013-06-17-014457.jpg
2013-06-17-014511.jpg
セ・リーグの個人タイトルです。
阿部さん最強すぎです…。他の賞も巨人の選手たちがほとんどかっさらって行きましたね!
佑投手は最優秀防御率、最多奪三振、最優秀投手、ベストナイン、新人王の5タイトルをいただくことができました。
「来シーズンは沢村賞と最多勝をとれるように頑張りたいと思います。」

2013-06-17-021056.jpg
2013-06-17-023147.jpg
そして2年目…。
開幕投手を任された佑はドラゴンズを相手に5安打12奪三振で完封勝利。
今シーズンも変わらぬ活躍を見せてくれそうだ。




実況パワフルプロ野球2012決定版実況パワフルプロ野球2012決定版
PlayStation Vita

コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング : 1988

Amazonで詳しく見る
