2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:その他 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


ストライカー #01 連携技の格闘家

kage

2015/04/15 (Wed)



先月の記事で育成を宣言していたストライカーをやっとこさ育ててきました。

画像の通り、雷の力を使って戦います。主な狩場は街灯です。

1次から敵の目前へ瞬間移動してくれたり高性能ぶりを魅せつけてくれました。




15041402.png

2次は他職とくらべて弱くもないし強くもない感じ。

でもスキルが綺麗でやる気アップしてました。30から50まではココナッツスライムで狩ってました。




15041405.png

50から70まではワイルドカーゴ狩り。途中で3次しました。

2次も3次も直進しながら攻撃するスキルなので平坦狩場が美味しいです。




15041403.png

ストライカーのスキルは%が低いので2次までは先ほど述べたとおり弱くもないし強くもないって感じでした。

でも3次してからは、スキル%は相変わらずですが・・・




15041404.png

このスキルがあるので連携するとダメージ大幅アップで強くなってくれました!

もともと連携攻撃すると攻撃速度が上がるというメリットが有りましたが3次からはさらにダメージが上がるというわけです。

なんか、伏線が明らかになる感じが素晴らしいと思います。




15041406.png

70から100までは定番のニハル砂漠で狩りました。

ここも平坦狩場でストライカーと好相性です。ここで狩っている時が一番レベル上がるのが早かったと思います。




15041407.png

さぁラストスパート。100から120まではロボ狩りです。(スキルを上手く撮影出来ました)

4次スキルは久し振りに直進しながら攻撃するスキルではなくその場で攻撃するスキルでした。

4次スキルの中で一番特徴的なのは軸雷というスキル。

これは全ての攻撃に40%の追加ダメージを発生させるというスキルなのですが、まあとどのつまりシャドーパートナーみたいなスキルですね~

他にも攻撃力が上がるスキルもあったりで4次はレベルが上がるたびにどんどんダメージが伸びていきました。




15041408.png

そんなこんなであっという間に120レベルに!

ストライカー、メチャメチャ強かったですヽ(=´▽`=)ノ




15041409.png

ストライカーが120レベルになってリンクスキルがレベル2になったおかげで、デュアルブレイドの状態異常耐性が100%を超えてくれました。

これでボスと戦いやすくなりました。

ということでカオスルートアビスのボスを倒せるようにちょっとずつ練習していきたいと思います。

ガンバルゾ

レジスタンスのエンブレムを求めて・・・

kage

2015/03/23 (Mon)



今回のパッチでレジスタンスが改変されたため、レジスタンス改変記念イベントが実施されていますね。

そのうちのひとつであるレジスタンスのネジは33レベル以上のキャラで、レベル範囲モンスターを「レジスタンスのネジ」が満たされるまで倒すことでエンブレムと指輪とSP初期化書が貰えるイベントです。

なんでレジスタンスのエンブレムが期間限定入手なのかわかりませんが、今後遊ぶかもしれないレジスタンスのキャラたちでもらってくることにしました。




まずはバトルメイジ

このキャラは2年くらい前に遊ぼうと思って作成して、髪型整えて13レベルのまま放置されていたキャラです。

だから満を持して活動開始!って感じなのです。

33レベルになってクエストを受注して「レジスタンスのネジ」が満タンになったのは52レベルでした。

その後60レベルにして3次転職させたところでバトルメイジは一旦終わり!




お次は~




15032203.png

メカニック~

このキャラは数カ月前に100レベルまで育成していたので100レベルからのスタートです。

以前改変前に遊んでいた時も広範囲な複数攻撃には驚きましたが、その広範囲攻撃が改変で暴風の矢のようなキーダウンスキルになりました!

キーダウンしながら左右に移動するだけで敵をどんどん殲滅していきます…。




15032204.png

そんな感じで無事レジスタンスのネジが100%に!




15032205.png

お目当てのエンブレムはこんな感じ。冒険家のエンブレムとほぼ同じ能力ですね~




冒険家のエンブレムといえばですね・・・




15032202.png

今、期間限定で発売中のポイントアイテム奇跡の鉢植えから出るアディショナル潜在覚醒の書70%(失敗時破壊)を使ってアディショナル潜在能力を付けてみました!

エンブレムにはアイテム破壊を防ぐプロテクト書が使えないので書を貼る瞬間はすごく緊張してました……がなんとか成功してホッとしました。

鑑定した瞬間にOPが2つ付いていて、そこからエリートボスを倒した時に入手したアディショナル印象40%が成功してOPが3つに!

そのうちアディショナル潜在能力を調整したいと思います。




話がそれました。





15032206.png

エンブレムの他には、微妙な指輪も貰いました。

シェアネームタグを使わないと交換不可ですし、使う機会はなさそうかな~(泣)




そして、次回以降の登場キャラは・・・?





15032207.png

雷の力を使う格闘家です!

ソウルマスター #02 狩りが楽しい

kage

2015/03/14 (Sat)



さてさてさて・・・久し振りにソウルマスターの出番です。

前回の記事では51レベルでした。

そこからどうなったのかというと・・・?(勲章でバレてるかな)




・・・




15031402.png

51レベルからは、提灯を卒業してニハル砂漠で狩り始めました。

そういえば提灯を含め、ジパングのモンスターレベルが軒並みアップして160レベルくらいになってしまいましたね。

だから今後は提灯で低レベルキャラを育成することはできなくなりました(´;ェ;`)ウゥ・・・




15031403.png

そしてニハル砂漠でなんと51~100レベルまで狩り続けて、そこからはしばらくだらだらと1日1回貰えるチケットを使ってモンスターパークエクストリームでレベル上げをしていました。

110レベルになったところでやる気が復活したので・・・




15031404.png

レベルが近いアルファロボを狩っていました。これがなかなか美味しい!

90~100レベルくらいの時は辛かったのに、110レベルからはあっという間にレベルが上がっていきました。




そして・・・




15031405.png

120レベル、ソウルマスターの育成は終了です!





今後は残りのシグナス騎士団を育成してリンクスキルのレベルを上げていきたいです⊂ミ⊃^ω^ )⊃

ソウルマスター #01 再始動

kage

2014/12/26 (Fri)



アバターの期限が切れちゃったので、新調したよー!

冬だからマフラー付きの服を選んでみました。

これで寒さを乗り切ろう!




さてさて・・・


14122601.png

しばらくの休止期間も終わりにして、そろそろメイプルストーリーで遊んでいきます。

今回はまだ遊んだことのないソウルマスターを作成してみました。

調髪整形を1回ずつやってみたら結構良い感じになってくれました。

オルカアバがよく似合ってると思います。




14122602.png

ソウルマスターは、1次から手数も範囲も申し分ないスキルがあってかなり強いです。

適当に攻撃しているといつの間にかレベルが上がっていきます。




14122603.png

画像は30~40レベルくらいの時かな?

2次スキルには移動しながら攻撃するスキルがあってしかもダメージも大きいので、2次もどんどんレベルが上がっていきました。

現在51レベル・・・とりあえず3次させたいです!

反省会

kage

2014/11/24 (Mon)

14112407.png

CRAZYランマルバグを利用してしまったため、現在メインIDが停止中です・・・。

本当に申し訳ないです・・・。今後は怪しいと思ったら手を出さないようにすることを誓います。




14112406.jpg






ということで、暇つぶし育成がてら・・・





14112403.png

エンジェリックバスター、はじめました。


エンジェリックバスターは一度も育成したことがなかった職業なのでわくわくです。




14112404.png

攻撃範囲がとても広いし、リチャージシステムも攻撃中に気が抜けないところが面白いですね。

とりあえずロミジュリができるようになる70レベルまでマターリ育てていこうかな。




ザ・クルーおよびGTA5のPS4版が発売するまでに達成できるといいな・・・。
