2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:メイプルその他 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


メイプレージ還元

kage

2015/07/18 (Sat)


メイプルストーリーは課金額が高すぎる!!との問い合わせを運営がたくさん受けたのか、
2014年の課金額の10%をメイプレージに還元してくれるチケットを貰いました。

それ以外にも一部ポイントアイテムの値下げも実施しましたね。

まあ、一部のユーザーに重課金させるよりも、たくさんのユーザーに少しずつ課金してもらうゲームのほうが安定的に続きそうな気がします。

今後とも少しずつで良いので課金モデルを改善していってもらいたいと思います。




15071804.png
それはさておきもらったメイプレージで交換したキューブを使った結果、
ヴェラッド最上級ネックレスがユニークになりLUK+15%になってくれました。

元々ベルトは完成していて、イヤリングも強化するのみなので強化頑張りまーす。

やることメモ

kage

2014/08/27 (Wed)

1つめ

ランダム勲章(バーチャル・シンガー)
 初音ミクを含むバーチャル・シンガー達の勲章のうち、一つを獲得できる。
 ダブルクリックするとアイテムを獲得できます。


から

巡り伝わる音:ルカ
REQ LEV:0
装備分類:勲章
STR+10
DEX+10
INT+10
LUK+10
MaxHP+10%
MaxMP+10%
攻撃力+10
魔力+10
物理防御力+100
魔法防御力+100
交換不可

を入手する

STEP DANCEクリアで貰えるミクボックス(プラチナ)からだから厳しいかも


2つめ

11周年記念モミジ顔飾り
REQ LEV:100
装備分類:顔飾り
STR+10
DEX+10
INT+10
LUK+10
攻撃力+10
魔力+10
MaxHP+1000
MaxMP+1000
命中値+10
回避値+10
アップグレード回数:3
交換不可
カルマのはさみで1回交換可能


の入手と強化

11周年顔はボス討伐でクエストアイテムを集めてなかにっし~に話しかけるともらえる
潜在能力はスペシャル潜在書→エピ書のコンボで




ホットタイムは忘れずに




毎日やること
・[11周年]奪われたお祝いの飾り 1日3回をDBとサブ達でやろう
・[11周年]あなたと私のモミジ 1日5回
・[11周年] 隕石の正体は?
・ウィンドランナー(やる気があれば) 1日5回
・初音ミク STEP DANCE(やる気があれば) 1日10回

NEXONアクションフェスティバル2014に行ってみた

kage

2014/08/24 (Sun)



公式オフイベに、ギルドのみんなで行ってきました!

イベントが始まる前の朝早くから集まってわいわいして、いろんな人と話せて楽しかったなあ。

ただ、イベント中は立ちっぱなしで足腰や肩が死にました…。

イベント内容は、アップデート情報ミニゲームクイズetc...。

時間は1時間半くらいだったと思います。

アップデート情報は近日実装予定の11周年イベント初音ミクタイアップイベントについてでした。

11周年の方では、これまでの11年間を1年毎に体験できるマップやミニゲームの実装。

初音ミクの方はアバターや整形調髪、音ゲーの実装etc...。
ちなみにメイプルのためになんとかPって人が作曲してくれた曲があるそうですよ。




14082501.png

帰宅後は物販コーナーで購入しておいたクーポンを開封してみました。

アイテム拡声器多すぎ…。どうしようか。




14082502.png

参加賞の勲章は能力なし!

デュアルブレイドスキル振り 2014

kage

2014/01/24 (Fri)

前回のスキル振り記事から1年半くらいたっていて、スキル欄がリニューアルされていたので載せておきたいと思います。

初心者スキル・その他
14012403.png



1次スキル
14012404.png



1.5次スキル
14012405.png



2次スキル
14012406.png



2.5次スキル
14012407.png



3次スキル
14012408.png



4次スキル
14012409.png



ハイパースキル
14012410.png



ハイパースキルを除き、すべてのスキルにSPを振れるようになり、
以前よりも更にSPが余るようになりましたね。

今後5次職の実装はあるのでしょうか。

久しぶりに

kage

2013/12/08 (Sun)



久しぶりにメイプルで遊びたくなってきましたね。
そのうち、途中で放り出している"あの"キャラで遊びたいと思います。


13012402.png

あー。はやくPS4発売しないかな!私はビックカメラで前払いで予約済みです。
