2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:フレイムウィザード の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


フレイムウィザード冒険記 #5

kage

2013/01/25 (Fri)

13012401.png

まだまだロミオとジュリエットのロイド狩りを続行中。

レベル差が縮まったり装備が充実してきたりで、だいぶ狩りやすくなって来ました。

90レベルと100レベルになったときは、それぞれイフリートメテオがもらえましたが、
どちらとも狩りするぶんには必要のないスキルなのであまり嬉しくありませんね…。

とくにメテオ。
これは待機時間が付く前は強かったけど、それもかなり昔のことなのでそろそろナムネスバインドとかと変えてもいいんじゃないかな?と思ったり。

そして~やっとレベル100を超えたので、
フレイムウィザードのIDにキャラカで補助スキル用の聖魔を作成しようと思います。

そしてその聖魔をクリムゾンウッドへ連れてって
しばらくフレイムウィザードはおやすみでルミナスの育成をしたいなーと!




13012402.png

ロイドを倒していると星の粉というクエ品が集まります。
これを50個集めると輝く星というアイテムがもらえるので、
これをもってガガに話しかけると宝島へ連れてってもらえます。

宝島には通常攻撃で開けられる宝箱がたくさんおいてありますが、中身は今のところエリクサー類のみ…。

なにかいい報酬はもらえるのでしょうかね~?






ルミナスのほうでドミネーターペンダントを取引することになったので、強化頑張りたいです!!
7連しますように…。

そして今ルミナスで使っているホーンテイルのネックレスは違うキャラで使おうと思います。

そのキャラもブログで扱う予定なのでお楽しみに!

フレイムウィザード冒険記 #4

kage

2013/01/20 (Sun)



61レベルになってジャクムが吸えるようになったので、
ビショップさんでジャクム吸わせしてあげて70レベルを超えて3次転職しました。
ビショップはヒールで回復してあげながら攻撃できるので、吸わせも楽ちんです。
そして…
ビショップさんのレベルが高すぎるせいでロイドとのレベル差が半端ないですが、ロミオとジュリエットのロイドマップで狩っていました。

いつかの改変でフレイムウィザードの3次攻撃スキルがファイアストライクというのになっていて、
すごく狩りやすくなっていました。

ロミオとジュリエットとジャクムで早いとこ
ファイアストライクとアンプとクリティカルの3つの重要スキルをMAXにしたいですね。






ロイドのレベル前後になったら楽に狩れるのかな~

フレイムウィザード冒険記 #3

kage

2013/01/18 (Fri)

13011801.png

じゃじゃーん!容姿が整って、ペットも購入しました。

ペットの砂漠キツネははじめて購入するペットでしたが、便利ですね~

はじめから回復やアイテム収集などほとんどのことができるのに加えて、
ペット自動バフも標準装備!


容姿変更のほうは、実は1ポイントも使っていません。

今メイプルでは友情キャンペーンというイベントを実施中だったみたいで、
2011年9月20日から2012年9月26日までにログインをしていて、
2012年9月27日以降にログインをしていなかったメイプルIDを対象に
無期限アバターがもらえるカムバックあばらんボックスと
整形、染毛、調髪のチケット1枚ずつをもらえました。

そしたら整形も調髪も現在期間限定で販売中のリミットロイヤルクーポンと内容が同じみたいで…
なかなかキュートな容姿になることができたのです。

あとは、そのうち、ちょこちょこっとアバターを整えていきたいです。



13011802.png

この顔、かなり気に入りました。
この表情はF6キーです。イイネ!




こんないいものがもらえるとは知らずに先に1枚リミットロイヤルクーポンを買ってしまっていたので、
それを消費する目的も兼ねて今まで手を出したことがなかったレジスタンスのキャラを作成してみました。

まあ、この話題について話すのは、もうちょっと先延ばしにしておきましょう。




13011803.png

クエストが面倒くさいけどボスが美味しいクセルクセスのテーマダンジョンまでここで粘るか、
普通の狩りをするか、転職まで粘るか…。

迷う。






前回と同じキノコ大臣狩りですが、
砂漠キツネの自動バフによるスキルかけ直し時間短縮や、
少しずつ装備を付けられるようになってきたので効率が良くなって来ました。

フレイムウィザード冒険記 #2

kage

2013/01/16 (Wed)



30レベルになって2次転職をしてから、
大臣キノコを繰り返し討伐しながらレベル上げをしています。

ホーリーシンボルなどの補助スキルをかけるために聖魔のCruuuuuuuuuuを連れて行こうと思ったら、
キノコ城のクエストをしていなかったのでフレイムウィザードと一緒に進めました…。

大臣キノコでどこまでレベルをあげられるか…できれば60レベル代までは粘りたいところです。


GranClassの見た目が初期で寂しいので容姿を変えようかな。


いまさらですが私はきちんと育成したキャラが居るIDは3つあるのですが、
今回のフレイムウィザードはそれらのIDとは違うIDに作ったのでペットやアバターの共有はできないのです。

違うIDに作った理由は…後々役に立つかもしれないから!


とにかく、回復とものひろいは自分ですると面倒だからペットがほしいですね~。





フレイムウィザード冒険記 #1

kage

2013/01/15 (Tue)

13011401.png

現在フレイムウィザードを育成しています。

なぜ今更フレイムウィザード?というのは目的があって、
・昔60レベルで挫折したフレイムウィザードに再挑戦!
・ソロでアカイラム(シグナス騎士団Version)を討伐!
の2つです。





13011402.png

今回サブキャラクターで補助スキルをかけてあげたり…
使えるものはフル活用して育成しており、とても快適に狩りができています。

ゴーレムのミニダンジョン美味しいですね。

キャラクター名はJR東日本の新幹線で使われているファーストクラスの愛称『グランクラス』から。

今回はPC新調記念ということで毎回動画も一緒にアップしていこうとおもいます。






余談ですが、
本日15日はファンタシースターオンライン2(PS Vita版)のクローズドβテスト開始日です!

当選してるので楽しんでこようと思います。
