2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:ルミナス の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫


kage

--/--/-- (--)


メイプルDS

kage

2013/02/10 (Sun)

13020901.png

ついにルミナスもフライング可能なライディングをGETすることができました。





13020902.png

まあ飛行時間12秒でもなかなか使えるのでおすすめです。




DSC_0156.jpg

どこでゲットしたかというとこれです。
メイプルストーリーDS!

某ゲーム店でワゴンセールしていたので買ってみました。

これについてるおまけがゲーム内で使えるアイテムだったというわけです。

BGMとかマップやスキルもオンライン版に似ているので楽しいですよ。







そうそう。155レベルでインテンションを習得したので、
このキャラは、ちょうど塔がホーンテイルで止まっていたし進行も兼ねてホーンテイルソロに行って来ました。

ルミナスではじめてのホーンテイルソロ!
ちょっとずつうまく倒せるようにして行きたいです。




メイプルストーリーDSメイプルストーリーDS
Nintendo DS

ネクソン
売り上げランキング : 2106

Amazonで詳しく見る

海洋深層水

kage

2013/01/26 (Sat)

profileshib.png

久しぶりにルミナスに登場してもらいましょう。

アバターを新調!




13012503.png

ペット無期限チケットが再販されましたが、前回の販売で購入したメイプルIDでも新たに1つ購入することができました。

なのでペットが3匹体制になり自動スキルが合計3つになり便利になりました。




13012502.png

フレイムウィザードのIDのペットも無期限にしちゃいました。

なにかと多用しそうなIDだったもので、今後楽しく遊ぶための投資です。




13012501.png

メイン武器、ドラゴンテールタナトスの強化もちまちまと進めており、
残る強化はUG@1と装備強化の書6~8★の予定。
そして魂の玉です。玉はヴァンレオンがいいかなーと考えております。
自己ドロップ狙って頑張ってみる!




13012504.png

あとファミリア潜在を変更できる丸薬も再販されていたのでルミナスのキャッスルゴーレムだけがんばってみました。

防御率無視は武器とオーブとスキルで100%超えているのでボツです…。




13012505.png

購入したうち最後の1個でなんとかボスダメがついてくれました!!よかったよかった。




13012506.png

早速ボディーガードで腕試し!

クリティカルのときは大体600000台って感じですね。

まだまだ伸びしろがあるのでせめて通常ボスには999999を出したいところですね~




13012507.png

はやくレベル上げたくなってきちゃいました!

補助スキル用の聖魔育成も同時進行でやっていこう!




13012508.png

今回のイベントで評価したいのはこれかな~
すごろくですね。

クエストマスは、クエストをクリアするとまたサイコロを回せるようになるので、
目標を持ってクエストが出来るので良いです。

しょぼい報酬なんかよりよっぽど良い!




13012602.png

忍耐形式のクエストもあって楽しいですね~






ルミナスで狩り風景を試しに撮影してみました。
もっといろんなスキル使えばよかったなあ。

ドラゴンテールタナトス

kage

2013/01/05 (Sat)

13010502.png

最近頑張って140シャイニングロッドの材料を集めていました

武器をどうするか迷っていたけど、結局140武器を選んだというわけだ




13010503.png

レシピをテンペストコイン100枚と交換して準備万端!

製作は友達に頼みました!




13010501.png

そしてドラゴンテールタナトスができた!

感謝感激 魔力+3の良品!!





13010504.png

少し強化して現在はこんな感じ

ユニークになれ!って思いながらキューブ使うと全然なりませんね~

がんばって強化していくぞ




あと、さっさとレベルも140にしてしまおう!

2013

kage

2013/01/01 (Tue)

あけましておめでとうございます!



2013年になりましたね…今年はいろいろなことに挑戦していきたいと思います

それについては後々、このブログでも紹介したいです

メイプルの方も引き続き遊んでいこうと思いますので今年もよろしくお願いします!




13010102.png

おみくじでこんなスゴイ勲章をもらえた

移動とジャンプの補正はなかなか得られないのでうれしいですな




13010101.png

1月1日の0時から1時までやっていた雑貨屋さんで黄金つちも買えてしまいました!!

1つのアイテムに1度しか使えないとはいえ、ハンマー代が浮くのは非常にありがたい!

ちなみに0時から1時まで開いていたけれど、オープンして10秒ほどで完売していましたね~





13010103.png

ルミナスもようやくレッドドラゴンに遭遇できて、
試験の塔に殴りこみだ!

聖魔と違って雑魚処理も単体攻撃もかなり強いのでらくらく倒せちゃう!

140レベルになるまではジャクムソロでレベル上げをしていきたいね







おまけ


13010104.png

かわいい…




13010105.png

ついに姿を現した

暗黒の魔法使い!!!


こいつがボスモンスターとして登場する頃には私はメイプルをやっているのだろうか…

SHINE

kage

2012/12/27 (Thu)

マスタークルーのミニダンジョンがスゴイ!

12122601.png





スペクトラルライトを中段で使うと、上下段まで攻撃できてものすごく楽に狩りができるのだ




12122602.png

このように下へ攻撃したり




12122603.png

上へも攻撃できる





100レベルになり一番レベルが高いオーブを装備できるようになったので潜在能力を弄ってみることに




12122502.png

ハイパーキューブをいくら使ってもOPが増えないので先にユニーク等級↑にしてしまおうと思ったらこうなった

私は防御率無視が大好きなのでこれでいいや!


あとは武器の問題です

2つ考えがあって、1つは

12122606.png

イベントで貰ったこれを強化して使う!




もう1つは140武器を製作して強化する!

ルミナスの140武器であるドラゴンテールタナトス
現在シグナスからドロップしないので得る方法は製作のみになります

そして能力は魔力+161・INT+35・LUK+20なので魔力は20ほど差があって、
この差を大きいと思うか小さいと思うかはあなた次第!

だから迷ってるのです…



12122604.png

そんなこんなで4次ですね~

こちらはアポカリプスという闇スキルで、
上方向の範囲が広くてロミジュリマップでは2段とも巻き込めるのでとても重宝するはず

速度は遅いけど7回攻撃で、闇モードになれば14回攻撃!!!





12122605.png

こちらはライトリフレクションという光スキルで、
チェインライトニングみたいに敵に当たると他の敵にも反射してあたっていくスキル

反射していく範囲がものすごいので雑魚狩りではお世話になりそう
