2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:PC関連 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


TweetDeckのフォント問題

kage

2014/07/28 (Mon)

14072802.png


TweetDeckがTwitterに買収されて公式クライアントになった頃からかな?

TweetDeckのフォントが所謂中華フォントになってしまいました。

中華フォントって非常に見難いのでどうやったら治るかな~と調べていたら…

Cドライブ→Program Files (x86)→Twitter→TweetDeck→locales

内にある「en-US.pak」フォルダを削除・リネーム・別フォルダへ移動などしたら標準フォントに戻ってくれました。

14072801.png


これでTwitterが快適にできるぞ\(-o-)/

パソコン紹介

kage

2014/04/12 (Sat)

お久しぶりです。新学期が始まりましたね。
多忙な日々が続いているのでしばらくゲームは、プロ野球スピリッツ2014一本に絞って遊ぼうと思っています。
他のゲームはしらばく休止ー!次ゲーム買うのはPS4のドライブクラブとWatch Dogsが発売されたらです。

今回は私のPC3台を紹介したいと思います。
ちなみにOSは3台ともWindows7 Home Premium。



まずは主にゲームで遊ぶときに使用しているメインPC(デスクトップ)。約1年前に購入しました。
プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i7-3770
メモリ:16GB(8+4+4)
HDD:1TB
ビデオカード:NVIDIA GeForce GTX 660
光学ドライブ:Blu-ray
モニターその1:acer 23型 1920 x 1080
モニターその2:SHARP 22型 1920 x 1080



次にサブPCその1(デスクトップ)です。つい最近購入。
こちらは主に画像編集に使っています。なので唯一トラックボールマウスを使っています。
プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i7-4770
メモリ:24GB(8+8+8)
HDD:1TB
ビデオカード:NVIDIA GeForce GTX 650
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ
モニター:EIZO FlexScan 23型 IPSのほう 1920 x 1080



最後に、最近ブログにも登場したサブPCその2(ノート)です。約3年前に購入しました。
こちらは主にウェブページ閲覧、TwitterやLINE、簡単な文書作成に使っています。
ビジネスノートなので、たまに持ち歩きます。
プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i3-2350M
メモリ:6GB(4+2)
HDD:1TB
ビデオカード:内蔵
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ
モニター:13型

ノートパソコンのメモリ増設

kage

2014/03/27 (Thu)

私が所持するDELLのノートパソコンは、メモリが2GBしかありません。

でも基本的にデスクトップパソコンしか使っていないので長らくそのまま使用していましたが、
ついに先日メモリ増設をしました!





まず電池パックを取り外します。




DSC_0183.jpg

次にネジを外して裏蓋を開けます。



DSC_0184.jpg

そしてメモリを取り付けます。
メモリに付いている凹みとPC側の突起が組み合わさるまでしっかりと押し込みましょう。



DSC_0185.jpg

しっかりと組み合わさったら押し倒します。



DSC_0186.jpg

これで取り付け終了!ここまでわずか1分♪




14032601.png

起動してメモリの容量が増えているのを確認できたら増設成功です!お疲れ様でした~
