2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:ウィンドシューター の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


制限行為能力者

kage

2015/05/06 (Wed)


最近は、少しだけ装備を集めたサブのウィンドシューターで、時々遊んでいます。

少しずつレベルも上がり、180レベルになりました。




15050602.png
普段近距離職のデュアルブレイドをメインで遊んでいるので、たまには遠距離職で遊ぶのが新鮮で良い感じ。

ギルドで行くカオスジャクムもウィンドシューターのほうが楽しいかもです!








15050605.png
一方、デュアルブレイドの方では・・・




15050603.png
5日間サボらずに敵を200倒して、出席クエストを終わらせました!




そして無事に報酬のマビノギのナオ帽子(アバター)をゲットです!




15050604.png





き、期限付きだとー!?




知ってたし…知ってたし…(´;ェ;`)ウゥ・・・





…切り替えていこう!




15050606.png
次の出席クエストは5日目の報酬に書があるようです。

説明を見る限り、100%成功する「肯定の混沌の書」のような気がします。

11周年モミジ(顔飾り)のUGが1余っているしコレを目標にサボらずに出席クエストを進めていこう!

クリティアス、再び

kage

2015/04/06 (Mon)



ウィンドシューターでカンナと一緒にクリティアスのクエストを進めています。

なぜかというと、クリティアスのマップで鬼神を使いたいからです。カンナだとクリティアスの敵をサクサク倒せないからね・・・。

2人分のクエスト品を1人で集めるのは結構面倒で3時間ちょっとかかりましたが無事に完了。




15040502.png

カンナの鬼神を使いたかった理由はこれ。

エリートボスを湧かせるためです!!

ウィンドシューターのための160弓が完成間近でコメルツ書で破壊されてしまったので、また1から集めていかねばならないのでお金を貯めようということでエリートボスで稼ぐことにしました。





15040503.png

2日間頑張ってこんな感じ。黄金つち、エピック書、純白書、肯定書などが集まります。

ボーナスアイテムを拾うのが下手くそなのでなかなかレアアイテムが集まりませんが、少しずつ少しずつ頑張っていこうと思います。

2つの攻撃スキル

kage

2015/03/29 (Sun)

前回の記事からウィンドシューターで狩りをしています。

で、考えるのがどのスキルで狩ろうか?という問題です。




ウィンドシューターの主力攻撃スキルは2つあって




15032901.png

1つはこのスパイラルボルテックスというスキル。

7体攻撃なので対・複数用スキルですね~

発動速度が早く、雑魚に対しては押出効果もあるので使いやすいです。




15032902.png

もう一つは天空の歌

基本的に対・ボス戦はこのスキルです。

弓系職業のほとんどが持っている「暴風系スキル(キーダウンスキル)」のひとつです。

しかし天空の歌は特別で4体攻撃で複数相手にも使えます。

でも基本は単体向けということで攻撃対象が1体減るたびにダメージが10%増えていく・・・

つまり単体相手には+30%されるという暴風系スキルの中でも特色あるスキルです。




この2つが主力攻撃スキルで、どちらを使って狩りをしたほうが狩りやすいかな?と考えていました。





15032904.png

まずはスパイラルボルテックスを使ってみます。

スパイラルボルテックスで狩る利点は、攻撃対象数の多さです。




次に天空の歌で狩ってみます。




15032905.png

天空の歌は攻撃対象は4体と少ないものの、キーダウンスキルであり圧倒的な手数の多さが強みです。




そしてもうひとつ




15032903.png
15032906.png

このトリフリングウィムというスキルはハイパースキル込み25%の確率で発動する攻撃スキルで、

ウィンドシューターの特徴的なスキルなのですが、やはり手数が多いほうが発動する数が多いですね~




15032907.png

さらに150レベルで覚えた30%の確率で発動するこのハイパースキルと合わせるととてつもない数のボーナスアタックをすることが出来、これらの攻撃は上下の段の敵にも当たるので複数段を狩れるという利点も相まって

(少なくとも黒Yでは)私は天空の歌で狩ったほうが良いと考えました!!

ここから、新たに。

kage

2015/03/26 (Thu)

前回の記事では次回から遊ぶキャラクターを予告しましたが・・・

それと平行して本格的に遊ぶサブキャラクターも育てていきます。






それはウィンドシューター

このキャラクターは現在のメインIDを作った2012年2月に、女王の祝福目的ではじめて作成したキャラクターなのです。

シグナスリターンズ前の旧スキルで旧カンストレベルである120レベルまで育成し、4次転職もすませていたり、
今はなきシグナスアカイラムで女王の祝福をMAXレベルまであげたりしていて色々な思い入れのあるキャラクターだったりします。

このキャラクターを育成再開しようと思ったきっかけは、デュアルブレイドの状態異常耐性を上げて強ボスに挑戦しようという思いからではありますが、

2013年末のメイプル再開当初にメインキャラにしますって宣言して数日後にデュアルブレイドに戻ったり、
突然サブキャラとして再開しますって言ったまま放置していたりとかなり可哀想な子だったためどうしても育てたいっていう思いもあったのです。




15032615.png

そんなこんなで育成を再開。装備はこんなかんじでまだまだ寄せ集めですが・・・

150レベルから160レベルまで黒ワイバーンPTで狩りをしてすぐに上げることが出来ました。

160まで上げた理由は160武器を装備する予定のためです・・・!

今後は主流狩場である要塞地域で狩りをするためにちょっとずつ装備を集めていかねばなりません。




15032603.png

武器はこんな感じ。痕跡70%によって強化された160武器の強化完了までの暫定的な武器です。

160武器はグルクエ書60%(攻撃力+5)を9連させる予定です。

そのためにワールド統合グループクエストを頑張ってます!





15032613.png

この補助武器は最近キューブ1セットで出来たものです。いつかレジェンダリーにすると思います。





15032608.png

ハートは昔サブ用に購入しておいたこのアイアンハートを、グルクエ書で強化し直す予定です。





15032614.png

ここからどんなふうに成長していくのか、今から楽しみです!!

再開~150レベル

kage

2014/09/10 (Wed)



9ヶ月ぶりにウィンドシューターで狩りをしてました。

メインキャラ予定だったのがデュアルブレイドメインに戻ったので活動していませんでしたが、やっぱりウィンドシューターで遊びたいなって思ってね…。




14091002.png

そして150レベルまでレベルが上がりました!

しばらくは150で止めておこうと思います。140装備で行くか、150装備で行くか迷っているのです…。




14091003.png

150レベルになったので新たなハイパースキルが使用可能になりました!

このスキル、すごく強いと思います。

だって、30%確率で追加攻撃…ウィンドシューターの主力スキル天空の歌はいわゆる「暴風スキル」です。

追加攻撃しまくりです!!




14091004.png

ウィンドシューターがさらに楽しくなってきました!!!

装備をどうしようか決めたらちょっとずつ遊んでいこうと思います~
