2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:メイプル日記 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


ログ・ホライズンとタイアップ

kage

2015/09/03 (Thu)


現在メイプルストーリーでは、12周年イベントログ・ホライズンタイアップイベントが開催されているようです。

12周年イベントはまだ把握できていませんが、
ログ・ホライズンイベントの方はやっておいたほうがいいだろうなというイベントが有りました。

NPCシロエに合計100万メル寄付することで、箱が貰えてその中からランダムで貰えるアイテムの一つに勲章があります。
この勲章が強いのです。
私はSAOタイアップイベントの時は参加できませんでしたので強い黒の剣士勲章を所持していないということで絶対欲しいと思ってイベントをやってきました。




箱からはランダムということで何が出るかわかりませんし、1日1回しか箱はもらえないので勲章がゲットできるのはだいぶ先になるのかな?
そう思っていました。しかし・・・




15090302.png
なんと1回目でいきなり勲章をもらうことが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ




15090303.png
これが勲章腹ぐろ眼鏡です。

能力が強いのは勿論のこと、クリティカル確率とクリティカル最小ダメージが上昇するというおまけ付きの本当に強い勲章です。

こんなに簡単にゲット出来て良いのだろうか(笑)

とにかく長い間悩みの種だった勲章が弱かったという問題が解決されてよかったよかった。





おまけ

15090308.png
あの、狩場1が復活していました!!
いつの日か、再びここにたくさんのプレイヤーが集まるときは来るのでしょうか。

呪文の痕跡成功率アップと聞きつけて

kage

2015/08/12 (Wed)


日曜日に呪文の痕跡の成功率がアップするイベントを実施中ということを知りました。

私の150装備は2年半くらい前にメイプルストーリーを再開した直後に強化したもので超適当強化なので・・・





15081011.png
イノセントで強化をリセット!

呪文の痕跡で強化してみることに。





15081012.png
出来たものがこちら。

攻撃力+1になるように4回70%で強化してその後は3回30%で強化してみました。
結果は70%が4/4回成功。30%が2/3回成功でした!

まだ黄金つちを失敗した分も含めて3回強化が可能なのでいつかUGを戻したら強化をしたいです(*´σー`)

土曜はホットデー

kage

2015/08/09 (Sun)


5週連続でやっているという土曜日のホットデーでユニークグレードアップの書が貰えたので早速使用してみました。

まだエピックだった服(下)に使ってみて50%の確率でしたが結果は成功( ̄ー ̄)
元々LUK9%だったのが鑑定直後にLUK9%だったのでしばらくはそのまま使えそうです。

その他に書が余ったという友達が私のヴェラッド最上級指輪に貼ってくれまして指輪もユニーク(LUK9%!)になってくれました!

ヴェラッド最上級装備は4種類ともユニーク等級になってくれたのでそのうち強化も終わらせて装備したい~




15080902.png
また、ホットデーではこんなバッチも貰えました。

あとから知ったのですがこのバッチは抽選で手に入る物で確率はかなり低いということで、嬉しかったです。

カルマのはさみで交換可能だしいいですね!!

書不足

kage

2015/07/11 (Sat)

15071001.png
出席クエストを毎日こなして、純白の書50%という豪華アイテムを貰いました。

早速装備に使用してみましょう。




15071002.png
シャキーン!無事成功!




何に使ったかというと・・・?




15071003.png
中途半端に強化途中の160ブレイドです~

今回の純白の書のおかげでUGは全部戻すことが出来ました。
しかし、圧倒的に強化書が足りていない状況です。

うーん。このブレイド、どうしようか( ̄ー ̄)?

地味な無期限アバター?

kage

2015/07/05 (Sun)



現在のアバターです~

つい最近新たに購入した無期限アバターを着ています。




どんなアバターかというと・・・




15070501.png
全身服。ウェディングドレス!





15070503.png
手袋。手袋の無期限って珍しいよね。





15070502.png
帽子。色々な組み合わせに使えそうな帽子。





15070504.png
靴。




この4つです。

これらはアバターランダムボックスではなく、ポイントショップで通常販売されています。

結構お買い得な気がしますけど、全然話題になっていないし、
購入している人少ないのかな?




15070506.png
この中で手袋だけ元々持っていたハートタトゥーのほうが良い感じだったので
最終的なコーディネートはこうなりました。





しばらくはこの姿で遊んでいこうっと。
