2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:狩場 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


ルミナスの狩場

kage

2013/02/18 (Mon)

1~30レベル

12122104.png

職業クエストを順番にこなしていくといつの間にか30レベルになっているはずです。
クエストクリア時の経験値が美味しいです。
主に使用するのは闇のスキル。






31~60レベル

12122107.png

31~ キノコ王国
41~ スナモグラ・サソリ(ニハル砂漠)
51~ トリプルルモ・アイアンミュテ・ミスリルミュテ(マガティア)



このレベル帯も職業クエストをこなしていればレベルが上がっていきます。
主に使用していたスキルは光。





61~100レベル

12122601.png

61~ ロイド(マガティア)
61~ ジャクム吸い(吸わせてくれる人がいればこれで一気に70台になれます)
71~ マスタークルーのミニダンジョン(白草村)
95~ エリン森クエスト


主に使用していたスキルは光のスペクトラルライトです。

13012602.png

狩場っていえるのかわからないけど、
70レベルからロミオとジュリエットで出てくるロイドを狩るのがとても美味しいです。
できるなら、複数キャラを操作して1人でやるのもひとつの手かもしれません。

仮想PCを利用したメイプル多重起動は、そのうち記事にしますのでしばらくお待ち下さい。






101~200レベル

13020701.png

101~ 引き続きマスタークルーや
ルディブリアムのブレイブパイレーツ・バイキング・マジェスティックバイキングが美味しいです。
ジャクムソロ(閉鉱)も美味しい。
115~ マスターガーディアン(クリムゾンウッド・クエストを進めましょう)
ソロボス(クリムゾンウッド)4体を3分以内に倒せるようになれば美味しいはずです。
120~ 龍の森1・燃える森・消えた森(リプレ)
140~ グルボス(クリムゾンウッド)・ソロBG(ショーワ)


13012507.png

クリムゾンウッドへいける聖魔を狩るキャラと別のIDに所持していればHSかけてソロボスしていれば、
ものすごい勢いでレベルが上がります。

このレベル帯はちょくちょく追加していこうと思います。
主に使用していたスキルは、複数相手ではライトリフレクション。
単体相手はスペクトラルライト。
どちらも光ですね。


デュアルブレイドの狩場

kage

2012/03/15 (Thu)

王道狩場は混雑しているので、
ここではあまりchを回らなくてもあいていてなおかつ美味しい狩場を紹介していこうと思う



1レベル~10レベル

12022517.png

ストーリーにそってクエストをこなしていくだけで10レベルになり、
1次転職できる



11レベル~30レベル

12022522.png

~15レベル オクトパス(カニング)
~20レベル フェアリー(エリニア)
~30レベル ゴーレムのミニダンジョン(ヘネシス)

正直レベル30までは適当にクエストをしたりしながらたどり着けるだろう




31レベル~55レベル

12022521.png

キノコ王国のクエストを進めて、終わる頃にはかなりレベルも上がっているはず
クエストを完結させた後、ペペキングまたは大臣キノコの討伐を繰り返すのもおすすめできる
または、摩天楼5のマップ親衛隊ぺぺを狩るのも美味しい

まずくなってきたと思ったら、カニングスクエアのクエストを進めよう
このクエストも進めているだけでかなりレベルが上がっているはず
クエストを完結させたら、CDのマップ(確か7階)
あいていなかった場合はその下の階のマネキンのマップで狩るといい
マネキンのマップは登り下りするポータル(エスカレーター)があるところよりもその左右のマップのほうがいいと思う





56レベル~70レベル

12022802.png

カニングスクエアでレベル55前後まで狩ったらスリーピーウッドのドレイクや、
ワイルドカーゴでレベル60くらいまであげて、
そこからレベル70までは下町の妖狐を狩り、モンスターパークのチケットが溜まったら
モンスターパークへ行きまたチケットをためて…を繰り返していれば70レベルに到達すると思う





71レベル~120レベル

12030206.png

~83レベル スナウサギ(♂)(アリアント)
~85レベル すなもぐら・スコルピオン(マガティア)
~93レベル 一番奥のかかし(武陵)
~105レベル 玉蟲姫(ジパング)
~105レベル マスタークルーのミニダンジョン(白草村)
~115レベル 乱暴な原子イノシシか原子イノシシ(エリン森)
~120レベル マスターガーディアン(クリムゾンウッド)

12030904.png

このレベル帯は、
グループクエストの「ロミオとジュリエット」が一番美味しいと思う

115レベルから前提クエストを進められるようになるクリムゾンウッド
マスターガーディアンは1レベル上げるごとにHp薬800~1000個、万病薬を500~700個程度消費しますがとても美味しい
あとついでに将来のためにクリムゾンウッドの前提クエストも全部終わらせられるのでお得感があるね

黒字狩りをしたい人はルディブリアムの時計塔で狩ったり、原子イノシシを狩り続けて120レベルにしよう




121レベル~200レベル

12050410.png

私がまだ200レベルではないので170レベルくらいまでの狩場だけ載せておく
もっとレベルが上がったら追加するかもしれない

~140レベル キャッスルゴーレム(獅子王の城) 伝説のファミリアもゲットできるので一石二鳥の狩場
~140レベル 龍の森の入り口(リプレ)
~160レベル 復活する記憶(リプレ) 昔最高効率だった狩場 今でもまずいというわけではない
~180レベル 時間の神殿(タイムロード)
165レベル~ 騎士団要塞PTプレイゾーン(未来の扉)
一緒に狩る人が多ければ多いほど経験値が増える魔法の狩場だ
友だちと一緒に狩ろう!

12053101.png

4次からはボス>通常の狩りだから…

~200レベル ドラゴンライダー(グループクエスト) 同じくらいのレベルの人が集まればうまい
~200レベル ビシャスプラント(ルディブリアム) 140レベルくらいまではこいつを毎日ソロしてるだけでも到達できる
~200レベル ジャクム(閉鉱) 遠征隊登録に5人の名前が必要だけどうまい1人で遠征隊組んで挑戦可能に!
~200レベル ホーンテイル(リプレ) ソロ出来れば経験値が美味しい。
~200レベル ボディーガード・大親分(ショーワ町) 1日1回可能なのでログインした時は毎回倒そう
~200レベル クリムゾンウッドのボス(クリムゾンウッド)
ソロとグループの2つがある。特にグループの方は現在最高効率を叩き出せる狩場になっている。

投げ賊の狩場紹介

kage

2010/04/27 (Tue)

どうもこんばんは。
せっかく時間通りに終わったメンテナンスが延長されてしまい少し残念ですorz

最近狩ったりイベントするだけだからブログに書くようなことないんですよね・・
それで結構まえですが友達に投げの狩場わからないから教えてっていわれたので書こうかと・・・

狩場の立ち回りとかじゃなくて狩場をいうだけですのでご了承ください。
あと、レベルは目安ですのでその前後でいっても大丈夫だと思います。






レベル1~10:メイプルアイランド
クエストをこなしているだけで10レベルになる。

レベル10~15:ピグの海岸・豚農場(ミニダンジョン)
ピグの海岸は移動が面倒だったりするので、ミニダンジョンが便利だったりする。

レベル15~30:からすの家1・2
飛行系の敵だけど遠距離にはうまい。
最近やった指輪キャラの投げでは13レベルで行きましたが、普通に狩れましたので一応報告を。

レベル30~レベル51:モンスターカーニバル(MC)
グループクエスト(?)みたいなの。普通にうまい これだけでレベル51までいける

レベル30~レベル55:初級修練場(案山子)
平坦な横長マップに案山子が鬼沸きしてるのでうまい、過疎狩場。

レベル51~レベル71:モンスターカーニバル2nd(MC2)
2次後半はここに篭ればあっというま。
攻撃がついているシュピゲルマンの指輪と混沌のネックレスはとっといたほうがいいです。とらないと4次して後悔する可能性が(ry

レベル40~レベル70:C-2(ロイド・ネオヒュロイド)
MC2やウィンドライダーの実装であいていることも多くなった元・高効率狩場 かなり効率がいい。

レベル60~レベル76:研究所202号
高額ドロップやたくさんの装備ドロがあるためかなり黒字な狩場。
経験値目的ならウィンドライダー メル目的なら202号って感じでした。

レベル60~レベル76:慙愧の洞窟(ウィンドライダー)
HPはD子とほとんど変わらないにもかかわらず、サクチケ有で2kの経験値をくれるすばらしい敵 混雑してる。

レベル77~レベル?:壊れた龍の巣・ニュート保護区域(卵)
ミニダンジョンがあるからいつでもあいている 3次の間は基本、中段の安置から手裏剣投げてるだけ。
100レベからPT狩りするとかなりうまい 100以降ソロだと姫よりまずい。

レベル93~レベル130:大仏との邂逅(姫)
アヴェがMAXになると、サクサクかれるからいってみるといい。
4次してもTTが習得できるまではここがソロ狩り最高効率。
最初は墓することもあるでしょうが、なれれば黒字&効率○な最高の狩場だったり。

レベル120~レベル?:大きい巣の峰(ノーブルドランゴーレム・マスタースケルゴサウルス)
平坦マップ2段構成で上に骨、下に卵が沸く
骨のビームは最高3500ちょっとくるので、HPが上回ったらくるように。

レベル120~レベル?:残された龍の巣・復活する記憶(骨)
広い4段構成のマップに骨龍が鬼沸きしてるマップ 投げだと一番効率がいいかもしれないマップ
管理人はここばかり狩っている・・・。
骨のビームは3500くらいなのでここにくるのはHPが上回ったらにしましょう。
体験談で、HPがパワーアップした骨の接触後にドレイン1回でHP全快できると気持ち的に楽に狩れました。






なにか修正してほしかったり追加してほしい狩場あったらコメントお願いします!
適当に書きました、後悔もしていないし反省もしていない(

ナイトロード狩場【危険な龍の巣】

kage

2010/03/10 (Wed)

ナイトロードの狩場をネットで検索してみたらあんまりなかった・・・なので狩場を紹介しようかと。

今回は「危険な龍の巣」卵が鬼沸きするマップです。
有名なほうでは「壊れた龍の巣」ですね。PT狩りは絶対こっちだと思います。

「危険な龍の巣」のほうは、ソロ向きかなあ・・・



kikennaryunosumap.png

地形はこんな感じですね。

点がついているところをこれから解説。




kiken1.png


まずは右側のポータルの下のここから狩り始め。

中段の右側です。全部処理したら左へ行って、真ん中の独立している足場からロープで上段へ行きます。




kiken2.png


上段は狭いので上った瞬間に卵のアクティブ攻撃が来て、HPが少ないと回復薬使っちゃうかもしれませんが我慢我慢。
HPが4000を超えればダメージを受けてもライフドレイン1回で回復できるし、卵の反撃は攻撃間隔が広いので落ち着いてくださいね。

全て処理したらキャラクターがいる丸い円で囲まれたところから下ジャンプ。




kiken3.png


中段の左側の敵はこの足場でTT投げるだけで全て攻撃が届くので全て処理したらそのまま下ジャンプ。

時々右に再び沸いているのでいるときはそっちも倒しちゃったほうがいいかもしれませんね。




kiken4.png


下段はたくさん沸いているので注意してくださいね。
最初下りたら左の卵を倒してそのあと少しづつ右に進んで1匹1匹倒してください。

全部倒したらロープで中段に上って最初から繰り返しです。



自己流ですが許してください><
「このまわり方のほうが効率いいよ!」とかありましたら是非教えてください!

過疎狩り場好き(・ω・`*)
