2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:スキル振り の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


デュアルブレイドスキル振り 2014

kage

2014/01/24 (Fri)

前回のスキル振り記事から1年半くらいたっていて、スキル欄がリニューアルされていたので載せておきたいと思います。

初心者スキル・その他
14012403.png



1次スキル
14012404.png



1.5次スキル
14012405.png



2次スキル
14012406.png



2.5次スキル
14012407.png



3次スキル
14012408.png



4次スキル
14012409.png



ハイパースキル
14012410.png



ハイパースキルを除き、すべてのスキルにSPを振れるようになり、
以前よりも更にSPが余るようになりましたね。

今後5次職の実装はあるのでしょうか。

デュアルブレイド改変後のスキル振り

kage

2012/09/30 (Sun)

初心者スキル

12092901.png



1次(ローグ)

12092902.png


1.5次(セミデュアル)

12092903.png


2次(デュアル)

12092904.png


2.5次(デュアルマスター)

12092905.png



3次(スラッシャー)

12092906.png


4次(デュアルブレイド)

12092907.png

連合の進撃後のウィンドシュータースキル振り

kage

2012/03/25 (Sun)

連合の進撃第2弾が来たので…




12032116.png

SP初期化書!!
しかも今回は冒険家やシグナスみんなに配られたね!わーいわーい!




2012,4/7 大幅文章追記及びスキル振りを追加しました




12032117.png

シグナス騎士団にも新規スキルが追加されて現在104レベルの私のウィンドシューターも
スキル習得クエストがきた




12032118.png

104レベルでボウエキスパートを習得
ボウエキスパートが110レベルから100レベルに引き下げられたのかな…?
じゃあ暴風は?もう習得できてたから良いけどね

たぶん110レベルには新規スキルが追加される…ハズ




12032119.png

スキル初期化して振りなおしたので公開してみようと思う

ダブルショット1
アーチャーマスタリー15(MAX)
ダブルショット15(1→16)
クリティカルショット20(MAX)
ストーム10(MAX)正直いらない



1次スキルは何も追加されていないので今まで通りダブルショットを削って他をMAXにする
でもストームもあまり…というか殆ど使わないからストームを削ってダブルショットもありかも!




12032120.png

ストームスパイク1
ボウマスタリー5
ボウブースター6
ストームスパイク19(1→20)
ウインドウォーク10(MAX)
フィジカルトレーニング10(MAX)
ボウマスタリー15(5→20)
ボウブースター14(6→20)
ダブルジャンプ10(MAX)
ソウルアロー10(MAX)
ファイナルアタック20(MAX)
ストレイフ1



2次での主力スキルはストームスパイク
複数攻撃で速度もなかなか良く、威力も強いのでまっさきにMAXにしよう

なお2次スキルはストレイフを削って他をMAXにする

新規スキルのフィジカルトレーニングはもちろんMAXにした
メイプル武器を使っているので補正(STR+30)はいらないけど、DEXも+30されるから攻撃力が上がって結構便利だ

ストレイフを削ると2次の間は単体スキルが不安だけど
ストームスパイクが強いので3次までしのごう

ファイナルアタックは2次の段階では殆ど役に立たない…ていうか邪魔だけどアクティブスキルだし
暴風の矢を使うと結構追加ダメージになるから一応MAXにしたほうがいいと思うんだ

モンスターパーク主体でレベルを上げるなら、早めにウインドウォークを上げたい

スキルマクロ(メイプル標準の機能のやつ)で攻撃スキルとウインドウォークを組み合わせるとかなり強い!




12032121_20120322125703.png

アルヴトロス1
ウィンドピオシング1
アルヴトロス4(1→5,MAX)
ウィンドピオシング19(1→20,MAX)
集中10
SPを30ためて暴風の矢を習得したら一気に振る
暴風の矢30(MAX)
集中10(10→20,MAX)
ボウエキスパート20(MAX)
アローレイン20(MAX)
ダッジ6or10(MAX)
パペット15(MAX)or11
ウィンドショット15(MAX)

新スキルのモータルブローに振りたい場合はダッジかパペットかウィンドショットから1削って1振ろう(1レベルでMAX)




3次の狩りでの主力スキルウィンドピオシングはスキル改変で
HP回復機能が付いて、3次以降の投げ同様に超黒字狩りが可能になった

なお3次スキルはウィンドショットを全部削る予定

…だったんだけど気分でウィンドショットはMAXにして新スキルのモータルブロー(MAX1レベル)とダッジ(MAX10レベル)を4削った

一応パペットはMAXにしたほうがいいよ!…何に使うかはあなた次第

暴風の矢はモンスターパークに出てくるボスを倒すときや転職試験のボス、
シグナスアカイラムを倒すときに貴重な火力源になるから習得次第一気にMAXまで上げた方が良い

ただ私がウィンドシューターで暴風の矢を習得した時はまだ100レベルでの習得だったから、
91レベルから100レベルまでSPを30貯めたけど、今は90レベルでの習得らしく81レベルからSPを貯めるわけには行かないかもしれない…

まあ90レベル台ではまだ敵が弱いから単体処理もウィンドピオシングでやってしまうことで切り抜ける…かな?

とりあえず上のスキル振りでは暴風の矢のために81レベルからSPを30ためておくようにした

投げ賊スキル

kage

2010/03/06 (Sat)

※ビッグバン前の記事なので参考になりません(2012年2/29追記)




結構前ですが、スキルどういう風に振ってるの?見たいなコメントがあったのでいまさらですが張ります・・・








skls.png
初心者スキル 一応ライディング以外 全てのスキル取得できてるのかな?
精霊の祝福をあげたいね・・・氷の育成がんばらないとね!

1ji.png
1次スキル 投げはほとんど迷わずにスキルポイント振っていけますよね
ただダークサイトは3次であまったSPに振ったのでしばらくMAXじゃなかったです

2ji.png
2次スキル ブースターだけ3次で余ったSPでMAXに(ry

skl3.png
3次スキル 3次ではSPが結構あまります 余ったSPでまずはダークサイトとブースターをMAXにして
残りでサバイバルをあげるかシャドーウェブをあげるかなのかな?

私は天狗を狩るときに姫を固めておきたいなーって思ったのでウェブにしました。
20(MAX)じゃなくて19なんですが・・・まあ一応普通に天狗倒せてるのでいいんです(

4次で余ったSPで20に(!?

4次のSPで20にしました!

skl4.png
4次スキル 4次になってからはスキル振りめちゃくちゃ適当ですよ
TTが20になった後はしばらくTT30ずっと失敗してましたしね・・・
その間に先にSDがMAXになったしそのあともTT30成功するより先にMHが20に・・・まあ19でもよかったんですけど、どうせ30(29)にするしいいやって感じです(笑)
そしてTT30が成功するまでにフェイクが18という微妙な状態・・・SPためとくのがいいんでしょうがつい振っちゃってね・・・
TT30のあとMH30まだ挑戦してなくて好奇心で忍者ストームに3振ったり(笑)。
一応、インテンションも取得して1ふりました。

もう4次なんだから自由にやっちゃってますね!

アンブッシュは大親分などレベルが低いときに命中しない敵に当てる目的であげちゃダメなようです。
もう必中スキルじゃなくて、命中依存になったようなので捨てスキルだと思います。

とりあえず4次スキルは、トリプルスローとスピリットダークを30にして、MHを20か出来れば30にすれば一応困らないですね。
しかもMHはボスばっかりいくならPTにMH30になってる人いる場合が多いので、30にしなくても困らないかと思います・・・

ビショップ(聖魔)のスキル振り

kage

2009/12/01 (Tue)

初心者スキル

12122306.png





マジシャン(1次)


12122307.png





クレリック(2次)

12122308.png





プリースト(3次)


12122309.png





ビショップ(4次)


12122310.png
