2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:レビュー の記事リスト(エントリー順)

kage

| |


kage

--/--/-- (--)


俺の妹が…

kage

2013/05/20 (Mon)

aa22c2e9.jpg
こんにちは
最近『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』にドハマりしています。





1d48a954.jpg
最初はキャラクターが可愛いから見ていただけだったのが、
京介と桐乃の兄妹関係がちょっとずつ変化していく様子を見てドンドンはまって行きました。

そして現在PSPのゲーム『俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない』をプレイ中!
さらにPS3で続編も発売されるとのこと。やったね!

アニメが終了したら原作小説も読破するつもりです。




DSC_0003a.jpg
最近見てこれまたドハマリしたシュタインズゲートの劇場版を見て来ました!
今メイプルストーリーでタイアップとかしてるんでしたっけ…?

行きつけの池袋のシネマサンシャインへ観に行きましたが、
講義のない平日の昼間に見に行ったのでガラガラでとても快適でした(笑)

今月は観に行くとおまけでミニ小説?がもらえるのでお得ですね。





DSC_0008.jpg
最近(4月の終わり…)買った新商品。
『音波頭皮ブラシ』というパナソニックから新登場の男性用美容品です。
完全防水で使いやすい&手入れも簡単ですし、とってもキモチイイですよ!




DSC_0010a.jpg
実物はこんなかんじです。
見た目も洗練されていて気に入っています。



Panasonic 音波頭皮ブラシ 白 EH-HM25-WPanasonic 音波頭皮ブラシ 白 EH-HM25-W


パナソニック
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る

Xperia Z

kage

2013/04/11 (Thu)

Xperia_Z1.jpg

先月の終わり頃、新しいスマートフォン『Xperia Z SO-02E』に買い換えてから半月ほど経ちました。

なので感想など書いて行きたいと思います。

デザインがまず最高ですね。
買い換える前に使っていたのはXperia arcなのですがそれ以上だと思いました。

前背面は、一枚の上質な板のような、高級感のあるガラス製のボディ。
側面は持っていて押しやすいアルミ製になっている電源ボタンがアクセントになっています。

大画面(5.0インチ)でとても薄いので持ちにくいかと思いましたが、使いにくさは感じませんでした。




性能は以下のとおりです。












OSAndoroid4.1(4.2にアップデート予定)
CPUQualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064 1.5GHz(クアッドコア)
RAM2GB
ROM16GB
画面(サイズ,解像度)5.0インチ,1920×1080 フルHD
カメラ背面1300万画素、前面200万画素
電池容量2300mAh
本体カラーブラック、ホワイト、パープル
その他次世代高速通信Xi

おサイフケータイ、赤外線、ワンセグ、microSDスロット、

防水(IPX5/IPX7)、防塵(IPX5X)



このようにイマまでのXperiaはなんだったのか。というほどの高性能なモデルになっています。
使っていてま~ったくストレスを感じません。




前回のarcから改善されていたことは…。

まず、通信です。Wi-Fi接続しているとたまに途切れることがあったのですが、それが完璧になくなっていました。
Screenshot_2013-04-01-14-46-15.png
これがWi-Fiです。通信速度もなかなか良いですね。

Screenshot_2013-04-01-14-48-24.png
こちらがLTE(Xi)。FOMAに比べればものすごく早くなっています。




Screenshot_2013-04-02-03-57-03.png
フルHDディスプレイなのでフルHDの動画再生も快適です。
余談ですが、ディスプレイの製造会社は、ソニー,東芝,日立の日本企業が共同で設立した『ジャパンディスプレイ』または『シャープ』でとても綺麗です。
調べたら私の所持端末はジャパンディスプレイでした。




Screenshot_2013-04-03-14-07-38.png
プリインストールされている音楽アプリの『Walkman』は操作もしやすいし良い感じです。

Screenshot_2013-04-03-14-07-25.png
しかも、音楽再生中はロック画面でも楽曲の操作ができます。
通知画面でも操作出来ますね!




Screenshot_2013-04-11-17-41-29.png
通知画面には各種トグルボタンが設置されていて便利です。
Wi-FiやBluetoothはよく使うので助かっています。Wi-FiからLTEへの切り替えはとても早いです。




Screenshot_2013-04-11-17-52-27.png
Android4.1では右下のボタンをタップするとこのような画面になって起動中のアプリを終了したり、
Xperiaオリジナル機能で、スモールアプリと呼ばれるアプリを起動出来ます。




Screenshot_2013-04-11-17-42-09.png
電卓、タイマー、ノートアプリがプリインストールされている他に、
いろんな人が作成したスモールアプリをGooGle PLAYストアからダウンロードして追加することもできます。
私は画像のTWmall App for small appをダウンロードして追加してみました。
他のアプリを起動中にそのアプリから移動せずにTwitterのタイムラインを確認したりツイートすることができるので便利です。



Xperia Z、本当に史上最高のスマートフォンなんじゃないかと思います。
でも1つ欠点があって…防水防塵の端末なら結構当たり前なのかもしれないですが、
USBケーブルやイヤフォンと接続するときにフタを開けなければいけなくて面倒なところですかね~。

でもそんな欠点が些細なことに感じられてしまうくらいに良い端末です。
そしてその欠点はある程度解決することができます。

Bluetoothヘッドホンを使うのです。
私はXperia Zを購入してからBluetoothヘッドホンを購入しました。

Xperia ZはNFCを使って手軽にBluetooth接続することができるので良いですよ。




最後におすすめのアプリを紹介します。
アプリの詳細は後々記事にしようと思います。

AirDroid(スマートフォンとPCの接続)
Ciisaa(2ちゃんねるの閲覧・書き込み)
Feedly(RSSリーダー・Google RSSからの移行が可能)
Kindle(電子書籍の購入・閲覧)
LINE(コミュニケーション)
MX 動画プレイヤー(動画再生) 紹介記事
QRコードスキャナー(QRコード読み取り)
QuickPic(画像閲覧)
Ringdroid(着信音メーカー)
SmartTraining(GPS万歩計)
SoundHound(鼻歌から楽曲検索)
tetra filer(ファイルマネージャ) 紹介記事
TV番組表(番組表)
twicca(Twitter) 紹介記事
Yahoo!ボックス(オンラインストレージ)
Unblock Me(暇つぶし)
パズル&ドラゴンズ(暇つぶし)
みんなの顔文字辞典(顔文字検索)
ジョルテ(スケジュール管理)
トレインタイマー(時刻表)
ドルフィンブラウザ(ブラウザ)
ニコブラウザ(ニコニコ動画再生)
世界天気時計(時計と天気)
Simple TimeTable(大学生向け時間割管理)




SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック DRC-BTN40K/BSONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック DRC-BTN40K/B


ソニー
売り上げランキング : 1854

Amazonで詳しく見る

低価格でも高音質なスピーカー ソニー SRS-A3

kage

2013/02/28 (Thu)

DSC_0163.jpg

PCを購入してからずっと目をつけていたスピーカー(SONY アクティブスピーカーシステム A3 ブラック SRS-A3/B
)がAmazon○点在庫ありと表示されていて、
ほしい物リストに入れた時より大分値下がっていたのでそろそろ買いどきかと思い購入してみました。

値段は2400円くらいですからお手軽価格帯のスピーカーですね(アマゾン価格)




DSC_0165.jpg

開封してみました。

箱に入っていたのは
・スピーカー本体
・ACケーブル
・説明書、保証書


お手軽モデルなのにPCのUSBからではなくAC給電なので使い勝手がいいです。
そして写真を見れば分かる通り正面にイヤホンジャックがついていて、購入の決め手の1つになりました。
ちなみに電源とボリューム調節は(L)の側面についています。

実際にPCと接続して音楽を再生してみたところ全く違和感なく聴くことができ満足しました。

設置するのに場所を取らないし色んな所で活躍してくれそうなスピーカーでした。



SONY アクティブスピーカーシステム A3 ブラック SRS-A3/BSONY アクティブスピーカーシステム A3 ブラック SRS-A3/B


ソニー
売り上げランキング : 448

Amazonで詳しく見る

A列車で行こう9

kage

2013/01/09 (Wed)

13010807.png

シャイニングロッドをちょくちょく強化していてようやくユニってくれました

いくつキューブ使ったかは敢えて言わないでおくけどなかなかユニークにならなかった

今後もゆっくりと強化を続けていきたいと思う









DSC_0151.jpg



ジャジャン!
ずっと遊びたいと思っていたゲームをようやく手にすることができました




A列車で行こう9のVersion2.0 プロフェッショナル完全版を買ってしまいました!

このゲーム…ジャンルは都市開発シミュレーションっていうのですが、

ずっとやりたかったのになかなか出来なかったわけは、
プレイするパソコンの要求スペックがとてつもなく高いということ!


A列車で行こう9公式サイトによると、必須スペックは?…

OS:Windows 8(64bit版 & 32bit版)/7(64bit版 & 32bit版)/Vista/XP
※Vista、XPは32bitのみ対応 / Windows RTには非対応

DirectX:DirectX9.0c以上
CPU:Core 2 Duo
メモリ:[XP]1GB以上 [VISTA/7]2GB以上
HDD空容量:1.2GB以上
VRAM:512MB以上
ビデオカード:GeForce 6シリーズ以降、RADEON X1000シリーズ以降のビデオカード
ディスプレイ:1024×768ピクセル以上
サウンド:Direct Sound対応
入力機器:キーボードおよびホイール付マウス
その他:インストール時にDVD-ROMドライブ必須、インストール時にインターネット環境が必須



こんな感じですが、実際に要求スペックのPCでプレイしてみるとかなりきついようで…




2ちゃんねるのA列車で行こうに関するスレッドを覗いてみるとテンプレのところにこんな文章が…

■A9 ハード動作状況
GPU編
必須ライン→GTX650/HD7850
推奨ライン→GTX660/GTX660Ti/HD7870
ヌルヌル系→GTX670/GTX680/GTX690/HD7950/HD7970

CPU編

必須ライン→ i3シリーズ
推奨ライン→ i5シリーズ
ヌルヌル系→ i7シリーズ

必須ライン→ Phenom II X4系
推奨ライン→ X6-1075T/1065T X4-980
ヌルヌル系→ X6-1100T/1090T
FXシリーズはおすすめしない

CPUが非力だと、街が発展したり車両数が多いとき、早送りが遅くなります
GPUが非力だと、描画速度 (fps) が遅くなって操作性が悪くなります
むやみに片方に金かけるんでなく、バランスが大事
ビュアーソフトをインストールして >>6 のフォーラムにある東京・大阪再現マップを
試してみるとだいたいの動作状況が分かるかも






こっちを参考にすると最低でも特に重要なGPUはGeForceのGTX650
CPUはインテルのCore i3にする必要があるみたいだけど、

シミュレーションゲームで動きがカクカクすると時間がかかるゲームだけにいらいらしそうだから、
推奨ラインを超えたほうがいいかもと思い…

いろいろスペックを高くしてパソコンを買い換えようやくA列車で行こう9にたどり着いたというわけなのでした


そしてちょうどお金が溜まった頃にA列車で行こう9がバージョンアップしてVersion2.0になって、
オンラインゲームでいうところの大型アップデートなのかな?

すごいことになっていたので更にテンションが上がって現在プレイ中





13010804.jpg

クリックで拡大してみて欲しいけど、
まず感動したのは水面です

水面にビルの光がうつっている!波で揺れている!

感動でした






13010803.jpg
13010802.jpg


現在鋭意製作中!

そのうち途中経過をブログに載せるかも?
